清明学院高等学校

コース紹介

コース紹介 コース紹介

総合コース

授業・進路指導と生活指導の両面から生徒をサポート。生徒の可能性を最大限に引き出す。

個性を尊重し、多様な高校生活を送るため、クラブ活動に力を注げる6時限授業。その中で5教科をバランスよく学習することで、幅広い進路選択が可能となります。希望者を対象に長期休暇中の特別講習を実施しています。

総合コース

教育課程表

特徴

POINT1希望者を対象に長期休暇中の講習

夏・冬・春の長期休暇中に、主要科目の勉強を目的として特別講習を実施しています。2年生への進級時のコース変更や、学力の向上、進学を目標に決定してからの受験対策など、生徒たちの様々なニーズに対応したプログラムです。

長期休暇中の講習
POINT2進路指導

各学年で「進路説明会」を実施しています。進学・就職や、文系・理系など、清明に入学してから進路を決定していこうという人に役立つ機会です。将来の仕事に関するガイダンス、大学や専門学校から講師の方に来ていただいて行われる分野別説明会、大学受験に向けた説明会など、将来を考えるのに必要な情報を提供します。

進路指導

Teacher's Voice

情報科教諭 上村 良太
上村 良太
情報科教諭

清明の教育方針の1つ「躾(しつけ)教育」の一環として、「基本的な生活習慣づくり」や「思いやりの心を育むこと」などを大切にしています。当たり前のことを当たり前にできるような人になってほしいという思いのもと、社会に出た後に活躍できる力を育成していきます。

コース紹介
コース紹介
文系特進コース
理系特進コース
看護・医療系特進コース
進学コース
総合コース

ページトップへ